忍者ブログ
薄桜鬼にハマってしまった主のブログです。他にもオリジナルイラストなど一部BL要素があります。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ('-'*)

今日は月に1度の習い事、シルバー教室に行ってきました。
今月から展覧会用の指輪を製作します。

シルバークラフトを知らない方に簡単なご紹介。
シルバーでできた粘土で自由に形を作って焼いて出来上がる銀製品です。
私は主に、指輪やペンダントトップ・ブローチなど作っています。

今日製作した分をご紹介~。
07.3.28A.jpg
ケイタイでの撮影なので見づらいです( ̄▽ ̄;)ゴメンナサイ
展覧会用と言うのもあるのですが、今回は前から作って見たかった
「凝った指輪」をこの機会に製作することにしたのです。

教室の先生に相談しながら、時間をかけて、ちまちま作っていきたいと思いますv

今日は、指輪の土台と、装飾品のバラを作りました。
今回は透かし系の指輪なので、石を入れる部分と縁を始めに作ります。
でバラも製作。葉っぱも作ったのですが・・いつの間にやら紛失(笑)


07.3.28B.jpgコレは石をはめ込む部分のところに付ける蝶です。
出来上がり時に、石を透かしてこの蝶が見えるように
作ろうと思ったのですが。
石が魚眼レンズのようになって、透かした時にかなり大きく
見えるようなので、小さ~く作る破目に(´ー`;)ウーン

でこのサイズにw
もしかしたら・・もっと小さく作るかも;



今日はここまでです。
いつも大体は、教室で作って次着たとき用に、置いておくのですが
持って帰ってきちゃいました(´∇`*)

次までに少しは進めないと!!

ではでは~。。。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おばんです
早速お邪魔します(^^*)
シルバー頑張って下さいね。完成こちらも楽しみにしてます♪あの小さい蝶々を見失わぬ様、御注意下さい*
ホソヤinポテチ 2007/03/29(Thu)00:06:10 編集
Re:おばんです
こんばんわ~ヽ(*´∀`)ノ
早速のコメントありがとうございますv
小さい蝶々・・無くさないように気をつけます(´ー`;)
ホソヤinポテチさんも、次回のお教室になっちゃいますが
細い部分とか・・折れないように気をつけてくださいねっ( ゚д゚)キョワイ
【2007/03/29 00:13】
さっそくお邪魔~!
ひかってよんでいいかな?
今晩もお付き合いありがとう!
月一のプチオフ会?(笑)楽しすぎ~!
来月も作品早く作ってプチオフ会を開かねば!
その前に私もDOLLの小物作らなければ・・・。
次こそは持って行けるようがんばります~。
ひかも無理せずがんばってね~。(^o^)/
まめち 2007/03/29(Thu)00:56:58 編集
Re:さっそくお邪魔~!
はいっ(*´∀`)ひかって読んでいただけると助かります~v
早速来て頂いてvありがとうございますv
私もプチオフ会とっても楽しみですっ(*^▽^*)
来月こそっ!新しい洋服作っていきますねっ!
小物もちょこちょこ作れるといいなぁ・・。
まめちさんの小物も楽しみにしてまーすv

Doll・・早くデジカメ買って更新せねば・・・(´ー`;)
【2007/03/29 01:15】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おとは ひか
性別:
女性
自己紹介:
  趣味:イラスト描き
  裁縫(Dollの服ナド)

  薄桜鬼が大好きで
  斎藤さんLOVEすぎ
  る人のブログ。
  自重できそうにな
  い。

  Pixiv参加中です。

  
カウンター
ブログ評価 レーダー
最新コメント
(08/25)
うわーー(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/12)
(04/14)
キャーキャー(返信済)
(04/08)
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]