忍者ブログ
薄桜鬼にハマってしまった主のブログです。他にもオリジナルイラストなど一部BL要素があります。
[36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ!(´∇`)ノ
今日は腰が痛いので
ラクガキも描けないので。

今日読んだ小説でもご紹介します。

今日は病院の帰り道に
近くの古本屋で買ってきた小説。

講談社・青い鳥文庫の
「怪盗クイーンの優雅な休暇」(はやみね かおる:作 K2商会:絵)
のご紹介です。

実はこの「怪盗クイーン」はシリーズ物で、
昨日はこの「優雅な・・」の前の作を読みました。

怪盗!いい響きですね!
私は、怪盗とや探偵、吸血鬼などが大好きで
つい買ってしまいます( ̄▽ ̄)

特に、はやみね かおる先生作の小説は探偵物もあり
よく読みます。
(少年名探偵 虹北恭介の冒険シリーズなど。)

少年少女向けなのか、私的には、謎やトリックに
殺人などの、あまり刺激的な物はないのですが。
キャラクターがすごく魅力的で、ついつい
ズブズブハマってしまいます。

怪盗クイーンは、年齢不詳(23↑くらいの見かけ)、
性別不明(どう見ても男だと思いますが)、
透き通るような白い肌に、灰色がかった白い髪、
古代ギリシャの彫刻のような容姿の怪盗で。
服は、まるでどこかの貴族の伯爵のような服。

ど、ツボですよ。
(*´∀`)キャー

友人 いや、仕事のパートナーとして”ジョーカー”と
言う、黒髪、邪眼であまり表情がない
二十歳前後の中国服の相棒もいます。

また、この二人の会話が面白いv
普段はジョーカーがクイーンの世話をしているようなのですが。
仕事の時は逆にクイーンが母のようでとても笑えるのです。

優雅な休暇では、クイーンがジョーカーの幼い頃の写真を
引っ張りだしては「素直な子だっつたのに・・」なんて話かけたりw

そんなクイーンから写真を取り替えそうと、
ジョーカーくんは挑みますが、軽くあしらわれ・・
もう、クイーンはお母さんですよ(笑)
お話の中の会話には、腐女子の心をくすぐるような
シーンもあったりして。
(´∇`*)オイシイ!

怪盗は華麗でなくては。
と言うクイーンに振り回される、ジョーカーくんや
クイーンのアジトを管理している、人口知能のRD(アールディ)の
会話、そして脇役と言うには濃い(笑)キャラ達。
読んだら、絶対ニマニマ笑ってしまいます(*゚∀゚)

豪華客船で行なわれるバトル。
どう考えても間違ってる、日本のことわざの意味。
クイーンとジョーカー(不本意)の女装、ていうか変装。
おかしな探偵さんや冷めてる助手(メイドっぽい)。
暗殺組織のアホなコンビ。
的に対するクイーンの誠実な気遣い。

惚れます。

(´∇`*)悦。

怪盗好きなアナタ! 
美形のナイスおかーさん的お兄さんキャラ好きのソコの人!
読めv
じゃないや、読んでみては?

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
(*゚д゚)すごく面白そう・・・!
(*´¬`)じゅるり
尭壬リョウ 2007/04/20(Fri)04:26:35 編集
Re:無題
(´∇`*)bオススメ!!
尭壬さん好きそうだなーって思って
読んでたのよっ
今度貸すね~(*´∀`)
【2007/04/21 22:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
おとは ひか
性別:
女性
自己紹介:
  趣味:イラスト描き
  裁縫(Dollの服ナド)

  薄桜鬼が大好きで
  斎藤さんLOVEすぎ
  る人のブログ。
  自重できそうにな
  い。

  Pixiv参加中です。

  
カウンター
ブログ評価 レーダー
最新コメント
(08/25)
うわーー(返信済)
(05/23)
無題(返信済)
(05/12)
(04/14)
キャーキャー(返信済)
(04/08)
ブログ内検索
最古記事
最新トラックバック
フリーエリア
バーコード
忍者ブログ [PR]